ブログ

【主婦のブログ運営報告】ブログ4ヶ月目のPV数と収益を公開【WordPress】

ブログを初めて早5ヶ月目に突入しました!

こんにちは、あんざいです!
今回は、ブログ運営4ヶ月目となる2020年11月の気になるPV数・収益を公開していきます。

ブログ運営4ヶ月目のPV数

11月1日〜11月30日のPV数です。

11月21日〜11月23日にかけてグンっと上がってますね。
これは、11月21日にGoogleアドセンスに一発合格したのでブログ専用アカウントのtwitterでツイートしたところ、このような結果になりました。

ツイートした翌月の11月22日が一番伸びました。

twitterがプチバズった結果こうなりました!改めてtwitterって大事。

 

・organic searchは0
・流入元はツイッターのみ
・twitterがバズったおかげ

ブログ4ヶ月目の収益

ブログ4ヶ月目にして初収益が出ました!
最初の3ヶ月は月3記事程度しか書けていないので、まともにブログ運営を始めたのがこの月からとなります。

11月21日から早速アドセンス広告をつけて、その日に初収益が発生!

Googleアドセンス収益…243円

ASP収益…0円

ASP広告に関しては、お試しでA8から1つだけ広告を貼っていましたが、0円です。

organicユーザーが0だから当然と言えば当然!

ブログ運営4ヶ月目で実行したこと・起きたこと

 

・Googleアドセンス申請→合格
・twitterのフォロワー数が20人から100人超え
・初収益発生
・ブログの有料テーマを購入

今年中の目標であった初収益を出すことができたので、もっと頑張ってみようということで思い切って有料テーマを購入しました!
わたしが購入した有料テーマは【JIN】です。
ブロガーのひつじさんが制作されているもので、多少のHTMLが分かれば見栄えの良いサイトが作れます。
そして、サポートが手厚すぎてお値段以上です!

JINに変えた直後、どうしても自分で解決できない問題が起き他ので直接ひつじさんにDMを送らせていただいたところ丁寧にサポートしてくださりました!

JINの使い方や使い心地については、暫く使ってみてから細かくレビューします!

12月の目標

・ブログを10記事書く
・organic searchからの流入
・11月の収益を1円でも超える
・ASPからの初収益を得る

これで行こうと思います!

まとめ

11月はこのような結果となりました。
今年中に1円でも収益を出すというのが目標だったので良かったです。
12月はorganicsearchから1人でも流入できるよう、リライトなど細かい部分を責めていきます!

今月もどんどん頑張りましょう!